読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみてくのちょこっとお小遣いを貯めたいブログ

ポイントサイト、カードのポイントでお小遣いを貯めていこうと頑張るブログです

【Tポイント】WonderGOO・新星堂はTポイントがたくさんついてお得!

f:id:echov2:20160802072150p:plain

2016年7月1日から「WonderGOO(ワンダーグー)」と「新星堂」で、Tポイントがスタートしました。

Tポイント提携店であれば、200円につき1Tポイント貯まるのは他のTカードと同じなのですが、 WonderGOO・新星堂で買い物をした場合、5のつく日(5日、15日、25日)でポイント5倍になります。 また、】WonderGOO・新星堂で発行したTカードプラス(クレジット機能付きカード)を提示すると、 常時ポイント5倍となるなど、WonderGOO・新星堂はTポイントがたくさんつきます。

具体的にどんな感じなのか調べてみました。

WonderGOO・新星堂とは

新星堂は聞いたことあるけど、WonderGOOってどんなお店?という方も多いと思いますので、 はじめにどんなお店かを調べてみました。

新星堂とは

新星堂はCD・DVD・レコード・書籍を販売しているお店です。 (ただし、書籍を販売しているのは柏店の1店舗のみのようなので、実質はCD/DVD屋さんですね)。 主に関東、中部、近畿に出店をしています。 お店を見た方も多いのではないでしょうか。

shinseido.co.jp

WonderGOOとは

WonderGOO(ワンダーグー)は、ゲームソフトや音楽CD、DVD、書籍などを扱う エンタテインメント専門店です。 2016年2月の時点では、主に茨城県、千葉県などを中心として展開しているようです。 東京、神奈川や、大阪などには出店していないため、 お店の存在を知らなかった人もいるかもしれません。

www.wonder.co.jp

WonderGOO・新星堂のTポイント特典

では、ここからWonderGOO・新星堂のTポイントについて記載したいと思います。

特典1:5のつく日(5、15、25日)はポイント5倍

まず、大きなポイントとしては、WonderGOO・新星堂で買い物をした場合、 5のつく日(5、15、25日)は、ポイントが5倍になります。(ただし、本、書籍の場合は4倍)。 具体的には、200円で1ポイントのところが、200円で5ポイント(2.5%還元)となります。

特典2:お取り寄せサービスでポイント3倍

新製品を発売日以降に取り寄せた場合、いつでもポイントが3倍になります。 具体的には、200円で1ポイントのところが、200円で3ポイント(1.5%還元)もらえます。

特典3:WonderGOO・新星堂Tカードプラスでいつでもポイント5倍

WonderGOO・新星堂Tカードプラスを提示すると、いつでもポイントが5倍になります。 これは、クレジットカードで支払いをする必要がなく、現金でもOKです。 具体的には、200円で1ポイントのところが、200円で5ポイント(2.5%還元)もらえます。

特典1~3を合わせて最大11倍のポイントがもらえる

さらに、特典1~3を合わせると、最大で11倍のポイントをゲットすることができます。 具体的には、200円で1ポイントのところが、200円で11ポイント(5.5%還元)となります。 日にちを指定して買物をするだけでも、お得にポイントを貯めることができそうです。

お取り寄せはなかなかしないと思うので、5のつく日に購入した場合を考えると、 200円で9ポイント(4.5%還元)となります。 1000円のCDを買った場合は、45ポイント溜まる計算になるので、これだけでも結構お得だと思います。

※ここで、5+3+5で13倍じゃないの?と思ってしまうのですが・・ 基本ポイント分が重複になるので、最大で11倍なのです。 下記の図がわかりやすいですね。(・・というより、○倍!という表記がややこしいですよね^^;)

f:id:echov2:20160807111204p:plain WonderGOO・新星堂 Tポイント 貯まる!使える! - WonderGOOより

WonderGOO・新星堂で使えるカード

WonderGOO・新星堂で使用できるカードは3種類あります。

  • 通常のTカード(クレジット機能無し)
  • WonderGOO・新星堂のTカードプラス(クレジット機能あり)
  • ワンダーグーポイントカード(WonderGOOで使用できるポイント)

通常のTカードは、いわゆる普通のTカードですね。特に目立った特典はありません。 ワンダーグーポイントカードは、WonderGOOの方で以前から取り扱っているポイントカードです。 Tカードとほぼ同じポイント率ですが、WonderGOOの中でしか使えないので、今となっては使い勝手が悪いカードだと思います。

WonderGOO・新星堂のTカードプラスは、クレジット機能がついたカードです。 WonderGOO・新星堂で提示すると、常にポイント5倍の特典が受けられます。

WonderGOO・新星堂Tカードプラスについて

WonderGOO・新星堂Tカードプラスはクレジットカードなので、 年会費や、クレジットカード機能自体のポイント還元率も気になります。

調べてみました。

年会費は無料

まず、一番気になる年会費ですが、年会費は無料です。

よくあるような、初年度のみ無料、ということはなく、2年目以降も無料になっています。 年に1回以上クレジット払いをしないと有料になる、といったことも無いので、 クレジット機能を利用しなければ料金をとられることはありません。

WonderGOO・新星堂でお得になるカードですが、クレジットカード払いをしなくてもポイント特典が受けられるので、 クレジット機能を利用しなくても、持っているとお得だと思います。

クレジットのポイント還元率は0.5%と普通のカード並

クレジットカード支払いで受け取れるポイント還元率は0.5%となっています。 多くのクレジットカードと同様のポイント還元なので、悪くは無いですが、あまり積極的に使いたい感じではないですね。

クレジット機能としてはいまいちかも

WonderGOO・新星堂で使用する場合でも、クレジット払いではなく現金払いでも特典を受け取ることができます。 クレジット払いによる恩恵は特にないので、 クレジット機能として使うには、少々物足りないのではないかと思います。

まとめ

WonderGOO・新星堂では、Tカードを持っていれば、5のつく日にポイントが5倍になります。 また、WonderGOO・新星堂をよく利用する人であれば、 クレジット機能付きのTカードプラスが更にお得になります。(クレジット払いでなくても可)。

WonderGOO・新星堂自体、それほど頻繁に使用するものではないと思いますが、 より、多くのポイントを取得したい方は、検討してみてはどうでしょうか?

広告を非表示にする